今日は塗装失敗のリカバリー

NEWボディ製作中も、なかなかまとまった時間がとれず、進んでいません。


今日の作業は、先日、窓部分をスモーク塗装したのですが髪の毛がついてしまっていて、我慢ならずに取り除いて修復を試みましたが・・失敗し・・・それを修復するという作業です><

めんどくさいです(笑)


普段、塗装の修復に使っていたタミヤのプレペイントクリーナーが空になってしまいました(^^ゞ

ABC HOBBYの「とれるやん」というのを購入してみました。

これもなかなか落ちます^^


助手席側の窓も失敗しており、そちらのスモークを落とします。
今度はタミヤのプレペイントクリーナーで^^

こちらも、さすがいつもどおりの安定感(笑)


キレイになりました(^^)v

もう運転席側も色を落としちゃって、クリアのままでも良いかなと思えてきました(笑)

今日も1時間弱の作業で終了(^^ゞ



私は塗装が下手なので、クリーナーは手放せません(笑)
Amazon安いですね^^

あ、いや、送料掛かるのか!高いです( ;∀;)







そうそう、今日、ラジコン天国下関にクリーナーを買いに行ったのですが、Reve Dのチラシが貼ってありました。


ほんと、ReveDのサーボは爆安ですね(゚Д゚;)

樹脂のサーボは3,800円というから、まぁ、間違いなくサーボの質は保っているでしょうから、これからラジドリ始める方にとっては確実に選択肢に入るでしょう♫



何だか価格破壊が起こってきそうな感じで、店舗の利益とか心配しちゃったりするのですが、ラジドリ人口の増加に繋がることで、そのあたりで増収になっていって欲しいものです。


さて、明日は夜にちょっと走りに行こうと思います(^.^)


今日は塗装失敗のリカバリー” に対して4件のコメントがあります。

  1. ジュン より:

    初めまして。
    ラリーカーのコックピットセットを購入しまして、いまスモークで塗装してあるウィンドウをクリアに戻したく色々検索しておりましたらこちらへ辿り着いた次第です。このやり方で塗装を落として、くすみなく綺麗なクリアに戻りますでしょうか。参考にさせていただきたく回答の程宜しくお願い致します。

    1. まっつん より:

      はじめまして。メッセージありがとうございます。
      塗装して時間が経つほど取りづらいと思いますし、完璧を求めるとわかりませんせん。
      ダメもとでチャレンジするかどうかというところですかね(^^ゞ
      私ならチャレンジしてみますが、自己責任でお願いいたします^^
      参考にならなくて申し訳ありません。

      1. ジュン より:

        回答ありがとうございます。
        スモーク塗装してまだ1か月程なので、様子を見ながらやってみたいと思います。

        1. まっつん より:

          メッセージありがとうございました。
          楽しんでいきましょう、成功をお祈りいたします!^^!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です