久しぶりにサーボ調整♬

今週、はじめて夜の出ごとがありませんでした。
コロナは高止まりですが、社会はいろいろ動き出していることを実感します。

今夜はゆとりがあるので、閉店5分前にラジシモへ飛び込み。

今日のお買い物は3つ。

ナックルストッパーだけ買いに行ったのですが、衝動で神風GRK用にReveDロアアームを購入・・・

ゴールデンウィークにはNEWボディをつくりたかったのですが、金欠にてボディを買うのは諦めます。

神風GRKの復活作業をしよう。


さっそく小月ベースへ向かい、ナックルストッパーを取り換えて走行。
 Φ3.5mmからΦ3.0mm へ変更です。


走ってみてなんとなく前より切れるようになった気がする。

たぶん。


マシンの走りに特に問題はないように思いますが、ストレートをグリップで走ってきてアウト側に振るときにサーボスピードが間に合っていない感じがするので、サーボスピードを上げてみようと思いました。

 


久しぶりにサーボ調整。1年以上ぶりだと思います(笑)


入っていたデータは標準なのか、以前いじったデータなのか覚えていませんが、スピード数値は75だったので400まで上げてみました。

もう適当です。
参考にしないように(^^ゞ

ちょっとした指の動きに反応が速すぎる気はしますが、まぁ、悪くない感じです。

V4ジャイロ、ゲイン90でもハンチングは出ません。



しかしこのサーボは初心者に購入しやすい価格ですし、多くの上級者も使われていますし、ほんと秀逸です。


また皆さんと一緒に走るのが楽しみです♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

日曜日、速いMC-1完成?

次の記事

神風GRK復活。