日曜日、速いMC-1完成?

日曜日、今日は久しぶりに一日休み。


気合いを入れて小月ベースへ向かうつもりが、

昨夜、4時に寝たら寝坊して午後から小月ベースへ(^^ゞ

アライメント調整して行きました。

タイロッドのボールキャップをReve Dに交換。

これ↓ カッチリスルスルで大好きです。
おススメ♫



到着後、いろいろ試そうと思い、まずはバネ!

Reve DのR-tuneバネを前後で全種類試しました。


良いのか悪いのかわかりませんが、結局前後とも一番固いバネでとりあえず暫定。

こんなに固いバネを使うのは初めてです。

こんなに固いのに普通に走っちゃうんだ!?と思いました。



それからムラッチさんに試乗してもらうと、「ターボの効きがワンテンポ遅れるね~」って印象を言われました。

私もアンプ(FUTABA MC970CR)でブースト・ターボをかけて、ターボアクティベーションをFullThrottleにしている割には、まるでバッテリーが弱っているのかという穏やかさを感じていました(^_^;)

ムラッチさんとアンプの項目を見て、ターボオンスロープが最弱になっていることに気づきました。


とり急ぎオン・オフともに10°/0.1secにセット。


結果、バネ交換とアンプ調整によって、まだしっかりと煮詰めていませんがパワー感ばっちりで、マシンの動きもパキパキ動くようになりました。
\(^o^)/


しかし動きは


完全にレーシング・・・


コンペティティブ(競技)・・・


「MC-1,速いなぁ!」

と言われても、素直に喜べない。

縦方向ではなく、横を向いて速くなければ。


K師匠に試乗してもらうと、「これは走り方で好みが分かれるなぁ」とのことでした。



いかに仲間と数珠つなぎで走れるかを目標としているので、ちょっとヤバいなと感じる乗り味。

これからのマシンの方向性について迷走しそうですが、ほんといろいろと収穫の多い一日でした♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ReveD MC-1

前の記事

日曜日の準備完了♫