ワイドトレッドで初走行

寒さがかなり厳しくなりましたが(*_*;

ワイドトレッドにして
ラジコン天国へ。

 

前夜これで組んでいましたが↓
①ホイールハブを5mm→8mm
②アルミサスマウント 前B→D 後C→E
③ユニバーサルボーン47mm→53mm
④ホイールオフセット7mm

走らせる直前にゴソゴソとまたいじって

全体として ↓ のように

●フロントトレッド:217mm
①ロアアーム延長
②ホイールオフセット7mm

●リアトレッド:218mm
①ホイールハブは純正に戻し(5mm)
②アルミサスマウント 前B→D 後C→E
③ユニバーサルボーン47mm→53mm
④ホイールオフセット7mm

●ホイールベース延長
①リアロアアームピンのスペーサー2つを前側に移動

しばらく一人で走らせていましたが、
・フロント接地感なく超ドアンダー
・角度付いた時のリアの巻き込み
・角度付いた時からの立ち上がりの遅さ

まったく気持ちよく走らせられません(/o\)

その後は、いつものごとく常連先生にめっちゃ時間を取ってもらってセッティングを見て頂きました。

ほんとノウハウある方はすごいです。
見事にドアンダーはなくなり、まずまず希望を感じるレベルになりました(*^^)v

早く自分で対処できるようになりたい!(笑)

リアの巻き込みが少々残っているので、
もうちょっと煮詰めてみます^^

 

YD-2SXを素組みで組んだ時には、
私のGRKGS2の最終系に近い乗りやすさで感動しましたが、

トレッドやら大幅にバランスを崩すと
また時間を取られてしまいますね(^_^;)

寒さで皆さんの足が遠のく傾向だと思うので、
追いつけるように冬の間もめげずに頑張ります(笑)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です