バギーを買ってしまいました・・・

ラジコンをする機会もなく、お買い物を我慢しているというストレスもあり、今は仕事を頑張る時だと言い聞かせてストレスのたまる日が続いています(笑)


今までラジドリ関係のFacebookグループしか入っていなかったのですが、他のジャンルも知ってみようと思い、ラジコン全般のグループを覗いてみました。


けっこうバギーの投稿が多いのですが、「ラジキャン」なる言葉が出ていました。

キャンプしながらラジコンを楽しむという、ラジコンキャンプです。


確かにドリフトとはまた違う、自然を感じながらワイワイ楽しむのもいいな~と思います^^


以前からバギーも一台欲しいなぁ~と思っていて、気になっていたのはヨコモのYZ-2  DTM3。
ガガ高橋さんが楽しそうに話すものだから。。。



そのような中

最近、他にも出費がいろいろ重なっていて厳しいのです。
メガネは壊れ、洗濯機は壊れ・・・


エントリーモデルを使っていればそのうちハイエンドマシンを持った時にも違いが分かるだろうと前向きな理由を付けて、結局、安いバギーを買ってみようと思いました。





そして、ググっていると時折出てくるタミヤのDT-03というシャーシ。
入門用としてはよくデキていると言われています。



ヤフオクを覗いてみると、ネオマイティフロッグなるものが出ていました。

子供の頃に全盛期だったマイティフロッグ。
ちなみに私はフォックスでした。


ヤフオク


これは安いのではと思い込んで、
即決価格をポチッ。



落札後、タミヤのホームページを見てみると


2014年販売 9,900円って(/o\)

まぁまぁ古いシャーシ設計なんですね(^_^;)


ほとんど調べず買っちゃったものですから・・・



まぁ、何かの縁でしょう

バギー一号機をしっかりと可愛がろうと思います♫




バギーを買ってしまいました・・・” に対して2件のコメントがあります。

  1. 古田了司 より:

    買っちゃいましたかいいですねぇ  ラジキャンこれまたいいですね~!
    一杯飲んでもラジコン談義にも花が咲きますよね~
    金毘羅公園行ってみますか楽しいですよ、コースは自由に作れるし。
    まずはバギー何といってもスピードとジャンプですよ、空中での姿勢制御たまりません、 そしてドリフトしながらのコーナリング  ん~んいい!
    それが数台だと楽しみが倍増  オフロードいいですよ !!
    自分所有マシーンはminiインファーノ、1/8インファーノ、ロッシTLR22が電動 1/8インファーノエンジン21  バギーはスピード競技なのでドリフトとは違う楽しみがありますねぇ !!
    一度佐々木邸裏庭コース行ってみませんか。

    1. まっつん より:

      Fさん、ありがとうございます。
      今、所属団体の宿題でばたばたしてますので、
      落ち着いたら、是非一度、いきましょう!

      今月末には、遊べるはずです・・・

      それまでは、時間を見つけて庭でコソ連しておきます(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です