ハイテックとReve Dの充電器

2ヶ月くらい前に充電器が壊れてしまい、↓を買って使っています。

ハイテック AC Balance charger X2 Vertical Compact 44297

メチャクチャ静かで動いているのかどうか分からない感じです。
・安い
・バッテリー2個同時に充電可能
・今までよりも短時間で満充電になるような気がする

ほんと今のところ大満足\(^_^)/


ただ、付属のケーブルの中にリポバッテリーのバランス充電に必要な配線がありませんでした。

付属品↓


なので、いろいろ探したあげくこれを別途注文↓


良かれと思って買ったこのケーブルが、バランス部分のコードが短くて本体に届きません。
無理矢理すれば届くのですが、ほんとキツキツなので付属のバランスボードで延長させて使っています。



最初、↓を買おうかな~と思ったんですが、50cmって長すぎない?って思ったんですよね(^^ゞ



充電器は最高なのに何で必要なケーブルが付属してないかなぁ~

と思っていたんですよ。


そしたら・・・

さすが痒いところに手を伸ばしてくれる Reve D

この充電器と必要なケーブルをセットして販売してくれました。

付属のケーブル↓

まぁ、ただPITで使うにはケーブルが長そうな感じがしないでもないですが。
これも一見GForce製のように見えます。

バッテリーバッグ内で充電をするなど、充電器本体からちょっと余裕をもって使いたい場合は使い易そうです。



と、いうことで、


自分なりにあった長さのケーブルを買う、もしくはつくる場合は安価なハイテック

即、充電器買ってそのまま使いたい場合は、Reve D


そんなところでしょうか(^^ゞ


ちなみに充電器はコンパクトですが高さがあるので、PITBOXには横にして持ち運ぶ必要があります。

充電器購入の際には選択肢のひとつにどうぞ(^^ゞ

ハイテックとReve Dの充電器” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です