ナメたネジを救出・・・出来ませんでした(汗)

今日は、ナメているイモネジ1.5mm(セットスクリュー)を外そうと試みました。

ガガ高橋さんの動画を見つつ、

一か八かの方法と言われる、1/16インチの六角ドライバーを買ってきました(笑)
ここでの工具の精度はどうでもよいので、自転車で5分のアストロプロダクツでお買物^^

店内で六角1/16のビットを見つけたので、定員さんに
「これをドライバー的に使いたい」と尋ねると、準備してくれました↓

3点で539円(笑)

さっそく家に帰ってセットしてみると・・・

接続部が「こりゃ、いかんやろっ」っていうくらいグラグラです(汗)


ピニオンのイモネジは、もう瀕死の状態で手が付けられないので・・・

ナメたスパーギアマウンのイモネジにチャレンジしました。


グルングルン

グルングルン

空回りして、状況は悪化・・・


今回は失敗しました(^_^;)


最近思うのは、ネジを取り付ける際に工具とネジの状態を良く確認しておく予防が大切かなと思っています。

ただ、ガガ高橋さん推奨のMIPドライバーがなかなか売ってないので、他に精度の良いドライバーはないものかと思うところです。

まぁ、何事も経験ということで、トラブルも含めて今後も楽しんでいきます♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です