久し振りにラジドリ作業をしようと思いましたが・・・

久し振りにラジドリ作業をしようと思いました。

いつ以来か覚えていません・・・

シャーシに触ったのですら約2ヵ月ぶり?(笑)


ReveDのMC-1を予約しているので、それが着弾するとそれだけに時間を使うと思ったので、今のうちに神風GRKをセットしておこうと思ったのです。

超気になっていたのは、私にとって鬼門のベベルギヤ。

最後に走った時の最後の最後、ギヤの嫌な(だけどカッコいい)音が聞こえたのです。


確認してみると、やはりバックラッシュが大きくなっている(‘Д’)
なぜ?

バックラッシュを調整しようとドライバーをイモネジに入れて緩めようとすると、

なんだか、六角ネジとドライバーのハマり具合がしっくりこず、遊びが大きいというか、隙間があるというか、ビシッとしません。


ナメるのが恐くて回せません(笑)


ネジが悪いのか、ドライバーがヘタっているのか・・・

ほんと最近、ナメるのがコワイ。



実は、手持ちのモーターの一つは、ピニオンギヤのイモネジをナメて外れなくなっており、ピニオン20T縛りになっていたりします(笑)


もう作業は、ヤメヤメ。

ドライバー買ってからにしよう(^^ゞ


今夜は、
ガガのYouTubeでお勉強してからの



BBQ(^^ゞ

ということで、ラジドリ作業はお預け。

ローンは地獄ですが、カーポート最高です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です