シモラジさんからのデンモケさんへ♫

夕方に友達と待ち合わせてシモラジ(ラジコン天国下関)へ♫

他のかたは誰も来ない様子・・・

ということで、バッテリー1本走ったところで、デンモケに行ってみようとなりました。

下関からデンモケさんまで車で40分~50分くらい。


20時ちょっと前くらいに到着しました。
私はデンモケ2回目です^^


デンモケぱぱさんのブログより画像を拝借^^

今日のデンモケさんの様子
 ➡デンモケぱぱエンエンジョイDRIFT道



今日は、リヤをAアームにしたり、前後のダンパーをオーバーホールや取り付け穴位置を変えたりと、けっこういじって走らせていました。

しかし、シモラジの高速アスファルト路面ではイイ感じでしたが、デンモケのカラコンを走ると、ちょっと(かなり)走りづらかったのです( ;∀;)


ナックル側のロッド取り付けを上側にしたり・・・
(バンプアウト:リヤ荷重でトーアウト)

 

下側にしたり・・・
(バンプイン:リヤ荷重でトーイン)

自分なりにゴソゴソはしていたのですが・・・


帰り間際に、先生お二人にチェックしてもらうと、

どうやら、

左右のアライメントのずれ、ダンパーのストローク量が不十分、またスライドラックにガタが出ていたり、私が細かい作業を怠っていることが原因みたいです・・・
(/ω\)

リヤAアームのバンプのありかたは、好みが分かれるところみたいです。

緩めのスロットルで浅角で速く、スロットルを握って角度をつけたいと考えると、バンプアウトが良いのかな~と思っているところです(^^ゞ

引き続きいろいろ試してみたいと思います。


最後に先生より

「セッティングが出てない車で走ってるんだから、今より走れるようになるといういいことだらけ」

という、勇気の出るお言葉を頂きました(笑)

いろいろ教えてくれることもあるし、走る楽しみが増えますし、仲間はありがたいですね~!


そうそう、今日は初めてGRK4を見ました。

素組でかなり調子良いようですし、私に少し走らさせて下さったのですが、滑らかな良い感触でした。

慣れたらグイグイいけそうです。


GRK4いいですねぇ~
YD-2SXを買ってアルミパーツを追加していくと、値段的に似たようなものでしょうし。

最初から完成形なので、マシン的にはいろいろカスタムしていく楽しみというより、自分なりのセットを出していく感じですかね?

GS2(RWS)にどのパーツが流用できるのか?だけに興味がありましたが、

GRK4はいいですね~^^

ちょっと欲しくなります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です