GRK3の湾曲ラック装着!

お願いしていたGRK3の湾曲スライドラックが入荷したとラジコン天国下関から連絡があって、さっそく買いに行きました♪

困ったときにヘルプしてもらえる、お店で買うのが一番!

 

R31さんのホームページを見ながら組みたてます。

 

実は、恥ずかしいのですが、この湾曲の部分をどうやって支えるのかと少々考えました・・・ググったりして・・・

ネットに大して情報がなく、ラックをちょっと眺めて分かったのですが、スライドラックの溝にベアリングをギュっと押し付けて落ちないようにすることが分かりました(^-^;

 

本体もバラしていきます。
GRKといえばスライドラック、並行棒さん短い期間(1か月)お世話になりました。

 

アッパーアームブレスとラックが干渉してしまうので、スペーサーを入れてラックを下側にずらすか、もしくはアッパーアームを上下逆に取り付けます。

とりあえず上下を逆に取り付けました。
ラックを吊り下げる上から入れるネジは、長すぎないよう長さに注意です。

 

アッパーアームの角度が変わったため、足回りのアームの取り付けのピン位置をずらしたり、ターンバックルで長さを調整したりでとりあえずの状態ですが組みました。

キャンバーが7度ついていたり、ホイールとアームが干渉したりで切れ角少なく、まったくセッティング出来ていません。

 

上から見るとこんな感じです。これが切れ角限界(爆)

サーボとラックを繋げるターンバックルの長さが足りなくなったので、明日ターンバックル買って装着し、このダメダメな状況でとりあえず走らせてみます^^

何だか、その先に苦難が待っている気がします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です