GRK3湾曲ラック摩耗?

本日も某ラジコン天国に走らせに行き、
帰宅してご機嫌よくフロントサス周りを作業していました。

ついでにステアリングラックのガタを改善できないかと、ラックをばらしてみると

ラックレールとベアリングの接点が摩耗して、ヘタすれば外れ落ちる状況になっていました(^_^;)

 

あまりGRK3ラックのトラブルについてネットに書かれていないので、私の取り付けが悪かったのか・・・そうに違いない・・

週4くらいで走っていますが、
もしこれが摩耗しやすいものだとするとけっこう出費がイタイです(笑)

取り合えずベアリングだけ変えてみようと思います。

※翌日修正 ラックの消耗は、私の勘違いでした↓
ブログ

 

ということで、明日はYD-2Sで走ります。

 

YD-2Sのアライメントを調整しつつ、
ダンパーをGRKから移植しました。

この機会にYD-2Sに構ってみます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です