GRK グローバルスタンダード2 RWSを購入!

GRK グローバルスタンダード2 RWDを購入しました。
リアルハチロクはちょっと置き去りです・・・

もともと私がヨコモYD2-S、息子がGRKグローバルスタンダード(4駆)を持っていたのですが、息子に2駆を勧めました。

結果、グローバルスタンダード(以下、GS)をキチンと2駆で動くようにするなら、GS2のRWDを買った方が早いという結論に。

 

YD2-Sはそこそこ良く動いていたのでそれを息子に譲り、私がGS2を購入。

本格ラジドリ車としては安価。

 

最初、もともとGS4駆で使っていた、初心者スタートパックのような、格安のサーボやモーター、プロポなどを移植しましたが、かなり動きがピーキーでした。

 

こうなったら、もうメカも一新してしまおうということで、
ちょっとだけお金を掛けちゃいました(笑)

モーターはGFORCEの風神。

龍神欲しかったけど、今のシャーシや足回りを考えると、オーバースペックで扱いにくいだろうということでした。

カローラに500馬力載せますかと・・・

じゃじゃ馬もいいけど、とりあえず運転テクも無いのでバランス重視で風神で我慢。
アンプはGFORCE TS90+。

サーボはSAVOX SC-1252MG。

そして奮発したのはプロポ。
7PX。

 

多機能でタッチパネル。
これは完全に私にオーバースペック(笑)

※帰って嫁にメチャ怒られました(笑)
いつものことです^^

 

正直、これでかなりしなやかに動くようになりました\(^o^)/
モーターも美味しいところを使い切った方が、面白いし、音も良いのかもしれません。

たぶん、突き詰めて発展させていくとすれば、YD2-Sをもう一台買った方が良かったかもしれませんが、GS3のパーツを流用しながら行けるところまで頑張ってみます^^

 

 

ボディをつくる時間が無い(うまく作れない?)ので、息子にはヤフオクでレビンを準備してあげました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。