Facebook広告やってみました。

小月ベースをFacebookで広告してみました^^

特にやらないといけない理由はないのですが、興味本位ってところです(^^ゞ
おかげさまでジワジワとビジターさんが増えている中、奇跡的にここでさらに2~3人増えないものだろうかと1万円ほど投入。

 


時々、撮影してYouTubeにアップしてくださっているモタスポオフィシャルさんの動画をリンクして。

これです↓
親方&カッキー

なかなか見ごたえがあって好きです♫


結論としては、お客さんが増えることはありませんでしたが・・・


1万円って一人でも利用者さんが増えるとすぐペイしますし、
そんな甘いものではありませんね(^^ゞ



エンゲージメントって何?と思ってググってみると、
(いいね!・コメント・シェア・クリックをした人数)÷投稿のリーチ数 
を基本とした計算式があるようで(他にも計算ルールがあります)、Facebookでは投稿のエンゲージメントを見れば、どれだけターゲットと関連したものだったか、親和性のあるものだったかがわかるとのことです。


まぁ、83という数字がどうなのかよくわかりませんが(汗)


地に足をつけてしっかりと運営していくことが最も大切なのはわかります^^

メンバーのみんなに支えられているので、楽しめる環境に努めて発展していくことを目指します♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です