D1グランプリ2020オートポリス第5戦を観戦!

D1グランプリを十数年ぶりに観戦。

出発直前には、やっつけでメタリックレッドに全塗装していきました(^^ゞ


もう適当です(笑)



オートポリスでは、気になる植尾選手、斎藤選手、川畑選手などなど、いくつか写真や動画を撮りました。
その中で、GRKでおなじみのR31HOUSE、コウダイ選手の走りをアップします。


ピットウォークでコウダイ選手に
「GRKで頑張っています」と言いたかったのですが、目が合わなかったことと、
「GRK4で頑張っています!」と言えないところで断念(^_^;)



単走は激感席
追走は一般席で観戦。
→ https://youtu.be/vOu8pWsoPMA



その他のお気に入り写真のひとつ?

素敵なキャンギャル と ド迫力の大吾スープラ



いろいろ都合があって、ベスト4進出が決まったところで帰宅しました。

帰宅後に観戦にいっていたラジドリ友達に結果を聞くと、優勝は植尾選手とのこと。

これまた好きな選手でウレシイ限りです\(^o^)/



この十数年、D1観戦をする機会がなかったので今まで気にしたことは無かったのですが、中学生以下は無料でした。
今回は、中1の息子と中2の娘、娘の友達の4人で行きました。
特別席の激感席やピットウォークなど4人分のオプションは購入しましたが、一般席でゆっくり観戦するなら大人一人分の金額ですみます。

オートポリスの会場でスーパーフォーミュラのポスターを見たのですが、こちらも中学生は無料。
本来、半額とかでも違和感はありませんし、すごい太っ腹に思います。


息子と「今度はレースでも見に行く?」という話にもなったりで、せっかくなので子ども達がこのような機会にモータースポーツを多く見る機会になれば良いな~っと思いました^^




余談ですが、午前中にはボクシング井上尚弥選手のラスベガス防衛戦があり、こちらも気になっていましたがKO勝ち、
そしてReveDコンバMC-1がクロネコヤマトの事業所に届いた連絡もあり、今日は良いことづくめでした^^

明日は、やっとMC-1組めます♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。