7PXアップデート成功

めっちゃ寒い二日間でした。
下関でこんなに雪が積もったことは記憶にありません。


娘はヒドイ雪だるまをつくっていました。

なぜ中1なのに胸に七つの傷とか知っているのだろう・・・


さておき、
欲しいものがたくさんありすぎて、ガマンガマンの日々が続いています。


一つはフタバのジャイロを使ってみたいのですが、
これまた高価なジャイロでなかなか手が出せません(汗)


今日は、新しいモノを欲しがる前に、お金を使わない作業で、手を付けていなかった7PXのアップデートでもしようかと思い立ちました。



しばらくアップデートしていない7PXは、
バージョン4.0(汗)

今までこのあたりの作業は、ラジコン天国下関の店長さんに面倒見てもらっていたので、実は自分で行うのは初めてなのです(^^ゞ


フタバのホームページから手順とアップデートのデータをダウンロード。

説明書を見れば、普段パソコンを使っている方なら難しい作業ではありません。


ホームページからパソコンにダウンロードした「UPDATE」のフォルダ。



マイクロSDをパソコンに挿入。

私は、試しにマイクロSDを7PXに一度挿入してみたため、マイクロSDには「FUTABA」というフォルダが出来ていました。
別に前もって挿入する必要はないです^^




「UPDATE」のフォルダを「FUTABA」のフォルダにぶっ込みます。

超すんなりいっているようですが、実はファイルだけ挿入してしまったり正しい作業を行えておらず、2~3回うまくいきませんでした(^^ゞ

「UPDATE」のフォルダごとの移動が正解。


そして、そのマイクロSDをパソコンから外して7PXに挿入。
ホームボタンを押しながらスイッチON!


無事、アップデート開始♫ 完了!


バージョンは7.0になりました♫


いっきに数回分のアップデートを行い、どのタイミングで何が進歩してきたのかイマイチわかりませんが(笑)


7PXの機能を少しでも活かしていきたいと思います♫^^

今日はひとつ成長しました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です