関門連携。

昨夜は災害級の雨が降る中で、社会人としていかがなものかと思いながら小倉で会食(汗)

遊びならまだしも、県をまたいで開催する関門海峡花火大会の北九州側メンバーとの交流会で、休むに休めず、帰りの電車が止まってしまわないか危惧しながら向かいました。

足は重かったのですが、、、

しかし、人の交流というものは、いやいやでも参加した時には何か収穫があることはわかっています。

行ってしまえば、結果良かったって^_^

すると、

なんとひょんなことからラジコンの話になり、北九州側メンバーS氏の知人の方が今度ラジコンイベントを行うということを聞きました。

そのS氏も多少はラジコンに魅力を感じているようで、「我々の関門連携をもってラジコンイベントする?」みたいなことを言われます。

S氏、酔っ払っています。

私はシラフです(汗)

本州と九州を繋ぐ関門橋の下に

歩いて渡れる人道トンネルがあります。

酔っ払いさんの提案としては、

この約800m(780m)のトンネルでゼロヨンならぬゼロハチでもやる?って言う悪ノリ(笑)

しかし、アイデアというものは無責任に言いたい放題した中から生まれてきます。

そんなこと考えたことないなぁ、と思いながら、

私は、プラレールで県をまたいで子供を集めたほうが良いのではないかと提案しました(笑)

ラジコンだと空気を読み間違えて、一部のマニアしか集まらなかったりしそうで。。。

ちなみに、最近の関門海峡の話題の一つに、ジップライン計画があります。

民間の方々が多々難題がある中で実現に向けて動かれています。

ほんといろいろな夢があるなぁと思います。

地域の繋がりを活かしたラジコンイベントってどんなものが考えられますかね???

ともあれ、

下関組、北九州組、お互いに元気を貰いながら帰路に向かい、

電車の中では、多くの人のスマホが鳴り響き、災害速報が流れていました。

ほんと人の繋がりは最高ですね♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

AE86日記

前の記事

86修理予定。
AE86日記

次の記事

斬新な家庭教師