自分らしく生きるために。

私は何屋なんだ?というくらい、いろいろ同時進行。

しんどいけど、社会の役にたてれば。

今日は、子供と大人の熟議。

この取り組みは学校が全部準備されていて、私は挨拶だけ。

この会も何気に会長(お飾りぎみ)なのですが、なんで私のようなたいして頭も良くない人間がこんな立場にいるのかというと、ただただ世の中を想う気持ちからでしょうか。。。

もう3時半過ぎてて、夜の変な勢いで言ってますし、とりとめのない文章になりそうです^_^

今日の熟議(グループワークですね)は「社会に出た時のために、今身につけておくこと」というテーマでした。

先週末に出ごとがあって飲み屋をハシゴしていたのですが、1軒目の料理屋のオーナーは中学もまともに行かず若い頃はシンナー中毒で暴力団事務所にも出入りしていた方で、今ではめちゃくちゃ仕事への想いがありこれからの夢を語っていました。

今は飲食店を数店舗経営しており、すごい人間力で素晴らしい社長さんでした。

2次会のクラブで横についた女の子は、超優秀な高校を卒業された方でした。いくつか仕事をしたけどホステスが向いてるということでした。

3次会はお嬢様姉妹が趣味で経営するスナック。

この夜は、ちょうど人の生き方みたいなのをすごく考えさせられた夜でした。

人の幸せのあり方、自分らしく生きるって様々だなぁ。。。

皆さんはいかがですかね?

心豊かに過ごせていますか?

私は、今週末の海峡花火大会はじめメッチャ忙しいのですが、この2週間で数時間ですが実車の作業をしました。

やっつけ気味です。

夏休みの息子の課題にしていたのですが、ハード過ぎたのか息子の心が折れたのです。

エンジン置きっぱなしだし、泣く泣く私がやるハメに。

動画もつくる余裕なく1分です、、、

組む作業は車屋さんと息子になんとか任せました。

もうバタバタの状況で、

マイGTRはハネを付ける直前で時が止まっています。

明日は、商工会議所の福岡市のまちづくり視察、帰ってからは城下町長府時代祭りの運営会議でパツパツです。

充実しすぎ^^;

では寝ます♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です