羽ばたけ、息子!

息子が中学を卒業しました。

私は中学校で3年間PTA会長を仰せつかりましたが、ずっとコロナ禍にて、なんと挨拶をするのは最初で最後となりました(笑)

春から息子は高校の自動車科に進学。

車好きにしてしまったことは、良いのか悪いのかわかりません。将来、他にやりたいことが見つかったらまたそれをやれば良いし、とりあえず今出来ることをしっかりやっておこうと言っています。

いつも息子にブログを書け!って催促しているところ、今回は自分でブログを更新していたし、不安もあるようですが、ワクワクもあるようです^_^

https://ameblo.jp/86-239/entry-12792837338.html

ハチロクをおもちゃにして、どんどん成長して欲しいものです。

明日は中学校で卒業イベント。

卒業式に来ていたお母さんから、「いつも楽しいイベントをありがとう」って声をかけられ嬉しかったです^_^

このイベントはコロナ禍になって始め、今回で3回目となりますが、1回目は「コロナ禍だし余計なことしなくて良い」と抵抗勢力の声が大きくて困ったものでした。

ほんと鍛えられます(笑)

子供達の素敵な思い出となり、学校を好きになる、街を好きになる、そんな機会をたくさんつくりたいと思っていますし、

子供が大人になって子育てをするまで、豊かな地域社会を繋いでいくことは今の大人の責務かなって、熱苦しいことを1人で想っています^_^

そんなこんなで、この週末も小月ベースに行けそうにないのですが、家で愛車を眺めてはニヤニヤしているところです。

シリーズ戦第2戦に向けて、来週のどこかでまとめて練習しようと思います♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です