素敵な日曜日♫

日曜日、朝からボランティアへGO!

ツール・ド・しものせき。

角島担当なので、行くまでに1時間以上かかりました。

帰りに小月ベースに寄るつもりで車内にラジコン一式を入れていて、リポバッテリーが熱せられないか少々心配でしたが、幸いにも天気は曇り気味で助かりました^_^

私は警備のボランティア。

ボランティアをしながら、

自転車が趣味の方々に喜んでもらうのは良いけど、私的には、「ラジドリユーザーのために活動しないといけないんだけど」って思っちゃったりしました(笑)

まぁ、下関の活性化のために出来ることはしよう。

ボランティアを無事に終えて、気持ちよく小月ベースにIN!

3週間ぶり?に走りましたが、思ったより走れてホッとする(笑)

↓レギュラーメンバー

↓GRKコンビ

セカンドフロアーのオーナーご夫婦も。

セカフロオーナーさんはもとより、奥さんも上手すぎ!

お二人お揃いの高級アディクションボディに私の激安ミクニボディが接触すると、なんだか申し訳ない気持ちになりました^^;

そして

今日は珍しく見学の方が3組も。

1組目

20代前半のイケメン。

イケメン「ラジコンのマシンは金額いくらくらいするものですか?」

私「(言いづらい)10万円くらいは、、、汗」

イケメン「ドリフトはしませんが、車が好きで、フェラーリ持ってます」

・・・

金額の心配無用でした。

フェラーリって、怖いわ!(汗)

2組目

小学生と中学生?(高校生?)兄弟

小学生「ドリフトのラジコンは3万円で買えますか?」

私「3万円ではちょっと無理やね、、、(言ってる私もツラい)」

体験マシンでちょっと遊んでもらいました。

久々、体験マシン登場^_^

だったのですが、

恥ずかしながら、整備不良で3分しか走れませんでした(汗)

ゴメンねm(_ _)m

小月ベースの子供の利用料金は1時間まで300円、3時間まで500円なので、ゲームセンターで遊ぶより安いと思うので、もっと体験マシンの出番を増やしていければ良いなとあらためて思いました。

兄弟、懲りずにまた来てね!

3組目

70歳初老様。

以前(1年前?)も散歩の途中で寄られましたが、またそんな感じ。

初老様「もともと車は好きやけど、この年齢からラジコンは厳しいなぁ」

会話の中で「マツダのロータリーが、、、雨宮レーシングが、、、」とかホントにクルマ好きな様子^_^

ただ、私も「是非ラジコン始めましょう」とは流石に軽々しくは言えず。。。

ラジドリ、70歳から出来るんかな??

今度来られたら、思い切ってラジドリを勧めてみるか、はたまたスポンサーになって頂くか、シニアの関わりをちょっと模索してみようかな(笑)

新規ユーザーを増やしていくことに若者ばかりを考えていましたが、考えてみると経済的にゆとりがあるのはシニアなのは間違いない。

そんなこんなで、今日は新しいコミュニケーションのあった素敵な日曜日になりました♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

雑ネタ

前の記事

仙台出張。