月曜から山口市へ。

今日は午後から「山口県社会教育委員の会議」にて山口市へ。

社会教育とは、家庭教育また学校教育以外の教育のことをいいます。

ザクっといえば地域教育みたいな感じ?

テーマが広すぎて(笑)

会議は山口県政資料館といって、以前の(確か県庁・議会場となっていた)大正建築の文化財で行われました。

趣のある建物で心躍ります。

子供も大人も学ぶこと、

もっとも大切なのは、私が思うに「互助」や「思いやり」ではないかと思います。

そしてそれはリアルな人と人との繋がりの中で育まれるものではないかと思います。

会議ではそんな意見を言いました^_^

熱い想いが集まった会議でしたが、いろいろ勉強にもなりました。

帰宅してFR-Dを眺めました。

たまにはゆっくりラジコンしたいものです^_^

さて、年度末で仕事ヤバいのですが、

明日は合間をぬって、というか午前が完全に潰れるのですが小学校の卒業式に来賓参加。

地域の子供達をしっかりお祝いしたいと思います♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ラジコンサーキット

次の記事

春分の日