最近の感じ。

これまた久々の更新。

※そして昨夜書いたものの、アップし損ねてました。

もうパンクしてます(汗)

ここから昨日書いたもの↓

「迷ったらやる」というのを信条にしてきると、やることがどんどん増えていきます。。

本業の仕事のほうは「他の人で出来ることは、やってもらう」が信条なんですが、直属の部下が定年退職したうえ、他事業所から応援に来ていたスタッフには(ちょっと頭にきたことがあって)来なくて良いと言ったものだから超大変になりました。。

会社の労務担当をせざるを得なくなり、明日はzoomでミャンマー人の面接。

雇用の法的なこととかさっぱりわかりませんが、これを機会に責任もって改善に向けていこうと思います。

ボランティア責任者も相変わらず多いです。

コロナ禍の初年度には、地域内の小学校・中学校・高校で同時に花火を打ち上げ、もうこれを超える私発の事業は出来ないだろうと思っていたのですが、もしかしたらこの3月にそれを超える事業が行えるかもしれません。まだオフレコですが、実行出来たら新聞に載ると思います(笑)

もうコロナ禍となって4年になりますね。

コロナ禍初年度にやったイベント↓

今では感染症5類、重症度率は低くなりやっと乗り越えてきたように感じます。

そしてたいへんな日野ベース。

だいたい週末に何かあることが多くなかなか作業出来てませんが、先日はラジコン天国下関市で知り合ったクローラーの方とご縁が出来て現地を見に来てもらいました。

また、ハチロクでお世話になっている新田社長が本業そっちのけでヤル気マンマンマンで行ける時に作業して下さるそうで、ぜんぜん足りませんが材料費として10万円を捻出してお渡ししました。

さっそく作業に行ってYouTubeにアップしてくださりました。

YouTuberになりたいです(笑)

まぁ、最低でも認知度が上がれば良いですね^_^

日野ベースは訳あって3月2日(土)もしくは3日(日)あたりにイベントを開かないといけません。

4月から休業予定のお隣の温泉施設(温泉は故障中)に対して、集客を期待させる継続の要望を行うためです。

温泉は昨年の大雨による水害で故障していて、「なんてタイミングだ」と思うのですが、何かしらメリットを活かして考えていきます。

あと実車ハチロクは遊びですが、相変わらずこんな感じで頭が痛いです(汗)

ストレス発散どころか、ストレス溜まりまくりです。。。

そんなこんなで、いつかはお会いするだろうと思っていた、実車ドリフトされているT-SELECTさんとも繋がることになりました^_^

そして週に1度掃除しか行けてない、小月ベース。

相変わらず親方さんが楽しい雰囲気づくりや、事務的なフォローなどしてくださっています。

そしてメンバーの皆さんのおかげもあって、昨年末よりビジターさんの利用が少し増えました。

ラジドリサーキット、スタッフを雇わなくても経営が厳しいとは思った以上でしたが、ほんと素敵なメンバーさんだからこそ成り立っていることに感謝です。

さて、明日は

・ミャンマー人4人のzoom面接(仕事)

・中学校で打ち合わせ(ボンティア)

・介護事業者連盟zoom会議(半分仕事)

・下関誇り100選会議(ボランティア)

空いた時間で事務仕事って感じでバタバタです。

さて、久しぶりに張り切ってブログ書いていたら朝4時。

最後までありがとうございます、おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です