明日への準備完了♫良いも悪いもかなり変わるはず。

ラジコン天国下関は、金曜~土曜の14:00~20:00の開店なので、

今週は、
金曜日 仕事帰りに1時間 
土曜日 出張帰りで夕方から2時間
日曜日 ガッツリ

そんな予定を立てています^^

金曜・土曜でセットをだして、日曜日に皆さんと連ドリ♫
みたいな感じです(*^^*)


先日、達人のおかたより
●フロントに対してリアのトレッドが狭すぎ?
 
●ホイールベースが長いような車の動きにキビキビ感がない

●シャーシがすぐに着地して、リヤダンパーにじゅうぶんなストロークが出来ない

●タイヤ交換時期 (笑)


パッと見て頂いただけで、いろいろあるな~( ;∀;)
と思いますが、ほんとそれだけ車の動きが良くないのです(^^ゞ


「まずは、タイヤを換えるところから一つずつ変えていって様子を見ていったほうが良い。」
とアドバイスを頂きました。

言われることはごもっともです。


ですが、


我慢ならないので、全体的にやっちゃいました(/o\)

フロントのトレッド215mmに対してリアのトレッドは(確か)201mmだったので、
リアホイールをヨコモオフセット6からGRKオフセット9に変更しました。
これでリアのトレッドは207mmになっています。



そしてホイールベースを短くするために、ロアアームのシャフトのシムを、1mmぶんほどロアアーム前側から後側に移動しました。


今まで、ドライブシャフトについて、デフ側からナックル側が車輛後方側に向かっていることが良いと認識していました。
それを考えてロアアームの位置を決めていたこともあって、結果的にホイールベースが長くなったりして・・・

しかし、それは「沈み込むだけでトラクションに繋がっていない」というご意見を頂きました。

1mmホイールベースを短くしたことで、ドライブシャフトはほぼ平行になりました^^

もちろんタイヤも、NEWを装着!
タイヤが厚くなったぶん、車高も上がります^^

最後に、ベベルギヤを確認するも、大丈夫な感じ・・・



以前からフロントタイヤがボディからハミ出していましたが、ついにリヤもハミだしました。
そのうちボディを何とかしないとです(^^ゞ


明日の1時間が楽しみです!♫



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です