小月ベースシリーズ戦を考察

今年から始めた年間6戦の小月ベースシリーズ戦ですが、もともと始めた目的は、メンバー(月額会員)のメリットとして楽しい時間をつくりたいということでした。

先の第3回では、突発的な休みで参加者が少なかったこともあり、ビジターさんに飛び入り参加して頂きました。

それはそれで楽しかったのです。

もしかしたら、ビジターさんも参加出来るようにして大勢で楽しんだほうが、メンバーにとってもより楽しい時間になるのかもしれないと思いました。

今まで開催しながら、せっかくのイベントなのに「ビジターの方は、大会中は見学になります。その間の利用料金は頂きません」などと私自身、微妙な案内をしている感じでした。

いろいろなライフワーク活動の中で、いかにその活動や人脈を広げていくかということを大切に考えていますが、何かこのシリーズ戦に閉鎖的なところがあったように感じました。

会員になって頂いている方のためにも、まず小月ベースを賑やかな場所にすること、サーキットを継続していくことが大切だと思います。

そのためにもこのようなイベントを通じて、ビジターさんにもどんどん参画してもらうことが大切なのではないかと考え直しました。

考えが正しいのかどうかわかりませんが、、、

メンバーに相談してみます♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です