名称「日野ベース」でいくかぁ。

日曜日、午前中は中学生の柔道体験教室を開催。

乃木道場さんに指導して頂きましたが、転んだ時や事故にあった時の受け身の仕方や、参加者に女子も多かったので護身術みたいなものも交えながらで、ホントに素敵なプログラムで感激しました。

午後過ぎからはF田さんがすでに作業を始めている日野ベース(仮称)へ。 

土質がイマイチ良くなくて、下の層の土質が変わるところまで重機で掘り返してます。

石は多いは、根っこは多いはで人力で重機の後を手作業しましたがなかなか苦戦(汗)

ここの場所を仮称で「日野ベース」としていましたが、「ひのらんど」にしようか迷い始めました。

・多世代に明るい雰囲気

・私が子供の時に町にあった「マリンランド」にちなんで

嫁に聞いたところ、「ランドというとディズニーランドを思い起こすが、そんなだいそれたものではないでしょ、、、」

と言われました。

嫁「日野國屋」

紀伊國屋にかけているようだか、まったくしっくりこない(汗)

真面目に考えているのか、、、私のセンスがないのか、、、

最近、話題の生成AI(Googleの bird)にも聞いてみました。

1秒くらいで返事をしてくれますが、これまたたいしたことを言ってくれません(笑)

その後も「もっとひねった名称で」とか「おしゃれな名称で」とか注文をつけ尋ねますが、毎度即答してくれるもののしっくりくるものはありませんでした。

私のAIさんへの聞き方次第で、もっと良い答えを引き出せるのかなぁ?

名称を確定させないと、GoogleやSNSのアカウント名を変更するとなると何かと大変になるので思い切って使っていけないんですよね。

もとにもどって、

「日野ベース」でいくかぁ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です