元総理からのラジ天からのコソ練♫

今まで、激しくつけていたリヤのトーインにより直進方向への押し出しが強すぎて、振りっ返しなどで少々スムーズにいかない場面がありました。

仲間から「トーインを緩めスキッドつけてみたら?」ってアドバイスを頂き、昨夜、超久しぶりに作業をしました(^^ゞ

しかも便利なスペーサーまで頂きました。
確か2枚入れて1mmだったような・・・

2枚ともリヤのサスマウントの後ろ側へ。


フロントサスマウントの前側にも1mm入れました。

フロントの効果はよく理解出来てませんが、「入れてみたら?」ってことだけが耳に残っています(^^ゞ

もうぜんぜん頭が回りませんし、回りそうにありません。

来年度いっぱいまでは考えることがキツキツなので、プライベートラジドリはスローライフでいっております(汗)

30年も前になりますが、高校の時は物理を選択していたのですが、まったく物理的なことも考える思考になりません(笑)


小月ベースの利用者さんが少ない時には、連ドリに交じることを考えると、オーナーとしてはもう少し走れないといけないのですが・・・


昨夜は、ブログを書く前に寝落ち。



日が開けて今日、私は介護関係の仕事をしているのですが、安倍元総理が施設へいらして下さいました。

存在に圧倒されます。
何人かの入居者さんが感激して涙を流されていました。

私は緊張して話にならないのですが、
僭越ながら、
「豊かで強い日本へ向けて、まだまだ最前線でご活躍をお願いいたします!」
とエールをお送りさせて頂きました^^

政治観は各々で違っていて当然ですが、私は安倍さん大好きです。



安倍元総理 からの ラジコン天国
というギャップが何ともいえませんが、

仕事を終えて久しぶりにラジコン天国下関へ。
看板が新調されてキレイになってます^^

ママさん、頑張っていこうね!

19時、小月ベースへ。
そらさんとタカさんと入れ違いで、少々立ち話。

皆さん、ほんとに小月ベースをキレイに保って下さっていてびっくりします。


今夜はコソ練。

いじった甲斐あって、かなりコントロール性が上がりました。

ただ、ちょっと角度をつけ過ぎると、マシンが巻きぎみでスピンしないよう神経を使う別のことが気になりだしましたが、まぁ、また折を見て作業します。

さて、明日は月曜日。
また一週間頑張っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です