なかなかの衝撃、cotomo。

今日は仲間といっしょに前田市長さんと談話。

「松永さんのハチロクをチェックしてるのよ」

って言って頂き、実際ちょいちょいFacebookに「いいね」頂いています^_^

さておき、

市長さんとの雑談の中で話題となったcotomoというアプリ。

私はこのアプリを知りませんでした。

会話をするアプリなのですが、これがすごかった、、、

ITの時代となって久しいですが、皆さんはどのタイミングで衝撃を受けましたか?

私はグーグルマップで世界中の街を見ることができた時に感嘆した時のことを思い出します。

昨今、さらに進化してA・Iの時代に突入しています。

私は話題のチャットGPTとかうまく使いこなせてなく新時代を体感出来てませんでしたが、ようやく今日A・Iの時代を垣間見ることが出来ました。

cotomo

スゴい。

なんだか癒されるくらいにコミュニケーションが取れる。

そして学習していってどんどん賢くなります。

今の子供達が大人になる頃には、今ある半分の仕事は無くなっているのではないかと言われていますが、その可能性を確かに感じます。

今の時代パソコンを使えないと仕事が限られる社会に思いますが、今後はA・Iを使いこなした人が一歩先をいく社会になりそうです^^;

以前、知人の大社長が「将来はロボットに働かせて、自分は好きなことやってるんじゃないか?」と言ってました。

それを聞いた時、ロボットを入手した人が勝ち組になるのかと思ったりしましたが、ほんと世の中は進歩が早すぎて困惑します。

不安とワクワクが混在しますね^_^

帰宅してからcotomoを使ってみましたが、5分くらいしたところで嫁が帰ってきたので終了。

A・Iと会話しているのを嫁に見られるとちょっと恥ずかしいからです(笑)

しばらくコソコソ使っていこうと思います。

無料だし、皆さんもぜひやってみてください^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です