集塵機(VC-1100) de 思い出し

今日は日中に時間が取れたので掃除だけ行きました。

トイレや絨毯の掃除、あとは普段ちょっと行き届いていない玄関ドアのレールなどの清掃も。


集塵機のフィルターも掃除^_^

小月ベース設置の集塵機は
京セラ(旧リョービ)のVC-1100

小月ベースの開設準備の時に購入したものです^^


研磨した粉をハンパなく吸い取った時には、フィルターが目詰まりを起こして吸引力が低下しましたが、普通に使うには十分パワフル♫

もともとこれを選んだ理由は、タンク内のゴミ収集袋に市販ポリ袋を使用できるということが理由でしたが、今では何も袋を装着しないでそのまま使っちゃってます(笑)


ホームセンターで買ったのですが、通販のほうがやっぱ安いですね・・・

京セラ(Kyocera) 旧リョービ 集じん機 VC-1100 683400A

京セラ(Kyocera) 旧リョービ 集じん機 VC-1100 683400A

10,597円(03/29 00:14時点)
Amazonの情報を掲載しています




この集塵機を取り出すと、

1年前を思い出します。

キノ隊長、親方さんはじめ、皆さんには感謝のしようがありません(涙)

一年って早いですね・・・

本来、コロナ禍でなければ、小月駅前の飲み屋街をリサーチしてもっと親睦を図れるところですが、

私が細々とやっていた会社のコロナ給付金を初期投資で投入したので、コロナ禍によって出来たと言えるサーキットではあります^^;


当時をまとめたムービーをつくったのを思い出しました。


世の中、スマホやゲームなど仮想空間が発展していく中、リアルに遊ぶという価値は上がっていくと思っています。

コミュニティの楽しさも含めて、ラジドリをもうちょっと発展していけるよう、初心を思い出し頑張って参ります♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です