毎回トラブル、神風くん。

SHIBATAさんのオンラインショップで注文していた、ベベルギヤやギヤケースなどが届きました。

ゴソゴソ。

今回は、オイルではなくて、グリスを入れてみました。
固くなるかなぁ?・・・と。

今日は金曜日なのですが、
日曜日にみんなについていけるよう、試走に来ました。

コースは貸し切り状態です^^


再三悩まされているギヤトラブルが起こらないか、
恐る恐るコースイン!


まぁまぁ調子よく走るので、調子に乗って踏んでいると・・・


ステアリングトラブルが勃発!

左側のタイロッドのボールエンドが外れていて、スライドラックの動きがおかしいのです。


よくよく見てみると、ラックマウントのネジが外れてズレていました(^_^;)

なんなんですかねぇ・・・
ホント、ミラクルなトラブルが起こるもんです(^^ゞ


この神風GRK、
テキトーな性格の私に、試練を与えてくれているのです。



帰宅後、アッカーマン調整に時間をかけました。

フロントダンパーのオイルも、この際に入れ替え。
外を走っているのでオイルが汚れて黒くなっています。

ダンパー内にホコリが入り込みますし、高価なダンパーを使う気がちょっとしません(^^ゞ


最後にアライメント調整。

正直、イマイチ納得のいくアッカーマンではありませんが、これでいったん走ってみます。


フロントのトーを0°でアッカーマンをつくりたいところ、ちょっとてこずっています^^


明日は出張なのでラジドリはお預け。

こんなしっくりこない状態では、みんなについていけない予感がします。
まぁ、でも、明後日、一緒に走れる日曜日が楽しみです♫



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です