ダンパーオーバーホール。

今日は、走りに行く時間がないと思いきや、
予定より出張から早く戻ることが出来て、1時間少々ですがラジコン天国下関に行きました(^^ゞ


やはり走らない・・・

リアを振り出す時や深いドリフトアングルの時に、
フロントを軸にクルン!っと回る感じです(^_^;)

浅い角度は、悪くないのですが・・・


フロントを少しトーアウトにして、アッカーマンを変えるも、微妙に良くなった感じ・・

友達のリアダンパーをちょっとお借りして走ってみると、リアに粘りが出てちょっと安定しました。

私のダンパー、前後ダンパーオイルを入れ替えてエア抜きだけをしていましたが、どうやらOリングが膨張してシブくなっているのでは?ということでした。





帰宅後、もちろんダンパーメンテ。


お手頃ですし、トップラインのダンパーメンテセットを使用します。



これです↓

インドアならば、迷わず中身はオーバードーズでセットするんですが・・・

以前、オーバードーズにした時、感触は良かったので、そのうちもう一度試したいと思います。


オイルのエア抜きのしている時に、友達からLINEで
「ダイヤフラムのスポンジは無いほうが良いかもよ」
と連絡がありました。


これです↓ タイミングよく連絡を頂きました^^

作業終了。

今日、走り終わってエア吹いて掃除するのを忘れてしまったため、全体めっちゃ汚いです(^_^;)


これで明日はもうちょっと良くなるはず?・・・


明日が楽しみです♫


★追伸

SHIBATAのコウダイ選手が、D1 LIGHTSで単走優勝したとのことです。
若いし、旧車(R31)だし、凄いですね\(^o^)/

おめでとうございます!

SHIBATAブログ↓

単走優勝!!キター!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です