息子の合格祝いは「KTC」

息子が自動車科の高校に入学するので、お祝いとこれからを期待して工具セットを買ってやりました。

KTCとTONEで迷った挙句、KTCをチョイス。
持ち運びがしやすい開き型のケースにしました。

※嫁には、しばらく私の買い物を我慢するように言われました


私が大学の時にハチロクを買った時にも、このようなKTCの工具を買ったものです。
当時、高価なので購入するのに躊躇しました。

今では半分も残っていませんが・・・


めったに更新していませんが、息子のブログも見てやってください(^^ゞ

https://ameblo.jp/86-239/entry-12788104773.html



息子は、「特にやりたいことは無い、何かって言われたら車関係かな~」
っていうことで、自動車科を選択しました。

私だったら明確でなければ普通科を選びますが、勉強は嫌みたいで・・・


「車好き」になったことについて、私の趣味に巻き込んでしまったのか、
やりたいことに繋がって良かったのかわかりません。

もしかしたら中途半端に勉強できるより、溶接なり整備なり手に職をつけたほうが良いとも思えます。

今後、社会は激変していくので何が正解かわかりませんが、創造性のある仕事が出来ないとAIにとってかわりますからね(汗)


2045年
AIが人類を超える「シンギュラリティ」という状況になると言われています。

ワクワクするような、怖いような、
想像できません。



3年後高校を卒業する時に、また他のことがやりたければやれば良いですけど、自動車科で一生懸命学ぶことで得るものは大きいと思います。

しっかり応援していきます♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です