小月ベース、仲間が増えました♫

日曜日、小月ベース。

新規利用者さんの獲得を図り、

「見学できます」のノボリを置いてみました^_^

そして

ノボリとは関係ありませんが・・・

ビジターで週末に通っておられたYuさんが、

会員になってくださいました!\(^^)/

片道1時間半かけて来られていて、ありがたい限りです。

ラジドリサーキット、コアなファンに支えられるしか生きる道はありません(汗)

Yuさんのスープラ↓

さすが遠方から通われているパッションで、上達スピードはハンパないです。

私は、皆さんに混じったり、ステッカーをつくったり、ラジドリ始められたmoriさんと談笑したりで、

出ごとがあるため、16時に退出。

後からソラさんからLINEで

「RC-ARTさんが来られ、バナーを置いて帰られた」と連絡あり。

現物見てないですが、写メで見る限りめっちゃ大きそうな感じ(´⊙ω⊙`)

貼り甲斐がありそうです^_^

ここからは完全に余談です。

今週の夜は超久しぶりに、毎日出ごとでした。

コロナは収束していませんが、懇親会会場は普通に近いくらい賑わっている会場もあれば、イベント開催の打ち合わせなどもありました。

私自身、消毒をこまめにしたり、他人がしゃべっている前の食物を食べないようにするとか、注意をしながら過ごしています。

町は動き出しているなと実感します。

しかし、昨日、今日と中学校の校長先生から電話があり(PTA会長なので)

「何年何組がどうだから学級閉鎖します」とか

「◯◯部は大会に出られません」などの報告があります。

子どもたちの青春ロスは戻りませんし、

なんだか大人のストレス発散と子どもの我慢のギャップになんだかな〜?って思います。

「ラジコンサーキットはどうなのか?」

と言われると、ボランティアではないので、休業イコール廃業となり止められません。

飲食業はじめ経済が動かないと多くの家計が苦しくなるので折り合いをつける必要はあります。

もうそろそろ

「コロナは風邪です!」宣言で

いったん皆んな気持ちを楽にしたいと思いませんか?

変異株で致死率高まったら、また考え直さないといけませんが。

ともあれ、

小月ベースは仲間が増えて喜ばしい日でしたが、一刻も早く、子どもたちが元気いっぱいに過ごせる日が来ることを祈っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。