妄想中、迷走中( ;∀;)

ラジ天は4月2日まで休み・・・

新型コロナによって、いつもより時間にゆとりがあったりして(^_^;)


時間を持て余すと、ろくなことを考えませんが、今まで以上にめっちゃラジドリコースをつくりたくなってます(笑)


ですが、安い土地を探しても、ホントなかなかまともなところがないですよね~
世の中、安いのは安いモノなりです(笑)



いろいろな要素を考えるのですが、やっぱり人が集まりやすいというところを原点に
・高速インターからのアクセス
・余裕の駐車場
・周囲への気遣い不要の立地

そんな感じで夢を見つつ気長に待つとしますが、下関って真面目?な地域なのかドリフトのようなアウトロー系?の趣味の人が少ないように感じます。

社会人になって栃木から帰ってきた時、ドリフトに限らず、改造車の少なさに愕然としました。

特に栃木、福島はドリフトが盛り上がっていたというのもありますが、その他にもローライダーとかVIP系もかなり街で見かけていました。
今は状況は違うかもしれませんが、下関においては、日本の中でも特に高齢化した地域となっていて状況はかなり厳しいです(涙)


ラジコンって、
①車をつくってセッティングする作業
②走らせる腕磨き
③仲間とのコミュニケーション

という点でかなり醍醐味があると思っています。
車好きはもっとハマっても良いのになぁ(ノД`)

若者のクルマ離れというのを耳にしますが、スマホやゲームというようなものより、リアルな趣味という方向に導きたいところです。

スポーツとか釣りとか何でも良いのですが、ラジコンの予備軍拡大としては、ミニ四駆などにでも熱中してくれたら良いのになぁ。


久し振りにブログを書いていてなんですが、ラジドリの魅力をもっと発信していければと思っています^^

今後どもどうぞよろしくお願いいたします(^^ゞ


※↓ちょっと前の画像です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です