初歩的な作業ミス(^_^;)

土曜日。

14時開店に合わせてラジコン天国下関(ラジシモ)へGO。
手こずっているMC-1は、昨夜、リヤアッパーアームの取付位置だけ変えたところです。


コロナの環境が関係あるのか無いのか分かりませんが、ラジシモでのラジドリ人口が増えている感じです^^

今日も十数人走りに来られていたのではないかと思います。

私はと言うと、バッチリとは言えませんが、まぁまぁの感じで走れていました。


そんな中、友達が私のMC-1を触ってみて、
「リヤサスの動きが渋いな~。 ん? アッパーアームの動きが渋いね」

と助言をくれました。



はっ! 

昨夜、アッパーアームを短くするのに、ボールエンドキャップをめっちゃ締めたので、ターンバックルがピロボールを押し付けたんだ・・・(^_^;)

相変わらず初歩的なミスを繰り返します・・・
作業途中まではピロ部の動きを確認していたのですが、最後にもう一締めしたことがいけませんでした(汗)

これでも、まぁまぁ走れていることを考えると、
もしかしたら、私には足が動かないマシンのほうが向いているのかもしれません(^^ゞ


とは言え、足が良く動く車で、コントロールをマスターしていくためにも精進していきます。
帰りには短いターンバックルを購入。


今夜の作業は10分で終了。


明日は、夕方に走りに行けるかどうか・・・
ラジシモは金・土・日の開店なので、明日走らないと次は来週末になってしまうのです。

う~む、いけるかなぁ・・・明日は飲み会が・・・
コロナ禍なので行きたくないし、拒否れるかなぁ・・・

悩ましい明日です♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

MC-1、一からやり直し~

次の記事

1時間試走。