入院中(笑)

只今、入院中。

昨年末に胆石が見つかり、何かと動き出す前の年始のうちに治療するように調整していました^_^

一昨日に胆嚢を除去する手術して、今はだいぶ痛みは軽減し動けるようになりました。

初入院

初手術

初浣腸

初導尿

よい?経験をしました。

ビビリな私は、治療はイヤなことばかりですが、素敵な看護師さんたちでだいぶ救われました^_^

病棟では笑顔や気遣いがあり、オペ室では頼れるオーラを放っている看護師さんに迎えられ超安心でした。

私は介護の仕事に携わっているので、利用者さんとの関わりの原点を再認識するところです。

内視鏡手術で済んだので小さい傷が4箇所で、1〜2日間はちょっと痛い感じで、病室にパソコンを持ち込みましたが、開いて何かしようという気はおきません(笑)

今は、寝たままスマホでブログ書いています^_^

つくづく健康のありがたみを感じます。

今回は計画的に治療出来るたいした病気ではありませんでしたが、この先、生きていれば重い病気とかありえるでしょうし、出来るだけ毎日を豊かに過ごしたいと思わされます。

今日は、小月ベースに遠方から走りに来たいという方がおられ、メンバーのソラさんが対応してくださるとのことで、こんなところでも助けられ、ほんとありがたいです。

退院したら、パワーアップして活動出来るよう頑張ります!皆さんも健康にはお気をつけて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

流行りのアレを装着♫

次の記事

退院しました。