令和4年 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

正月早々、走らせようと思って意気込んで小月ベースにきましたが、プロポを忘れてしまいました(汗)

取りに帰るのもキツイので、新年のブログを書くことにしました。

大晦日は、どのように過ごされましたか?

私は大好きなボクシングからのRIZINをテレビで見ていたのですが、興味のない子どもたちは部屋に戻っていきました。

今、考えると、大晦日くらい家族団欒したかったと反省しているところですが、何か、家族に有意義な番組ってあったのかな?相変わらず自己中なチャンネル権を発揮してしまいましたf^_^;

さて、今年、寅年の私は年男となり、タイミングよく恐らく最も忙しい一年になりそうで、しっかりと乗り切ろうと思っています。

※さっそくプロポを忘れていますが・・・

今年の役職として

・山口県PTA連合会 会長

・下関市PTA連合会 会長(次年度顧問予定?)

・長府中学校PTA 会長

・豊浦小学校創立150周年記念 実行委員長

・長府地区まちづくり協議会 教育部会長

・長府卒業お祝い花火 実行委員長

・下関21世紀協会 副理事長

・関門海峡花火大会 副実行委員長

・新撰下関誇り100選 副実行委員長

などなど、あて職も含めたら計40くらい役をお引き受けしています(笑)

10年くらい前に、まちづくりの先輩から聞いた、

「人間、忙しいのは慣れる」

という言葉が心に残っているのですが、ほんとにそう思います^_^

ただ、私は、一つ一つがおざなりになりがちなので、気を引き締めないといけません。

特にPTAはラストイヤーなので、しっかりと全うしたいと思っています^_^

小月ベースでは、ずいぶん仲間に助けられていて、

「ぜんぜん頭の回転が良くないヤツだ」

と思われていると思います(笑)

そうなんです。まったくもって能力が低いのです(笑)

実は、どの団体でも私より優秀な方はたくさんおられるのですが、皆さん私のダメさ加減を知っているので、それらの方が支援してくださって成り立っているのです^_^

唯一、私は想があったり、ポジティブであったり、八方美人なので、イケてない部分を差し引いて、皆さんに担いで頂いているのです。

また、「やらないで後悔するより、やって後悔する」を信条としているので、何かが動き出します(笑)

さておき、そんな中で、小月ベースを何とかやって行けているのは、ほんとに仲間のおかげです。

完全に他力本願状態になっていますが、今後も発展していけるように努めて参ります。

同時に、経営を安定させないとなりません。無人なのに採算が取れないという、なんとも厳しい業界だと感じています。

頑張って活路を見出したいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

親方が噂の・・・

次の記事

流行りのアレを装着♫