久しぶりにまじめに準備。

小月ベースにIN!

明日のシリーズ戦に向けてコソ練に来ました(笑)

練習不足はさておいて、

高速でパキッと振った後や低速のヘアピンなどでも、どうも角度をつけた時にフロントタイヤが不安定です。(以前、試乗した方からは「マシンに問題は無い」と言われましたが、、、)

久しぶりにサーボRS-STのプログラムをいじってみました。

ReveDタカヒロさんのブログを見返しながら2項目。

トルク 11→22へ

お、フロントが安定した^_^

次に
スピードカーブ 120 →160

こちらは、なんだか反応は良いけど運転にゆとりがなくなったように感じました。

全く煮詰めてはいませんが、2項目いじって良い方向になっているので、とりあえずこのままでいってみよう。

ReveDのサーボはほんとステキ^_^

その後、ジャイロREVOXのセットがいつのまにかセット2(点滅2)になっていたので3にしたところ、これまたよい感じになりました^_^

試走していると、壁際に寄った際にリアバンパーが少し壁に当たる高さでした。

明日、不意にコツンと当たらないように、もうちょっと切っておこうと思いました(笑)

そうこうしていたら福ちゃん登場。

福ちゃん「オーナーさんは、T高校のバスケ部だったですか?」

私「うん、そうよ」

福ちゃん「会社の同僚がオーナーさんの一学年下のバスケ部の後輩だと言ってました」

私の内心(メチャクチャ上手で流川くんのような先輩だったと言ってくれたはず、、、)

福ちゃん「練習サボってパチンコばかり行っていたと言ってました」

私の内心(そんな印象だったんだ、最悪な先輩やな!ごめんなさい涙)

パチンコにはよく行ってましたが、練習も頑張ってたんだすけど、、、

まぁ、30年ぶりに後輩の名前を聞き、仕事を頑張っているのを聞いて嬉しかったです^_^

帰宅して、

ダンパーをオーバーホール。

ちょっとオイルの粘度を上げてみます。

15から25へ。

RC-ARTさんから鉱物油で2種類あるのは知っていましたが、特性が異なるようです。

ダンパーを組むのに、

研風呂さんのYouTubeであらためて学習。

ついつい私も大気解放にしてみようと、息子に穴あけを頼みました。

ついでにリアバンパーのカットも。

明日の準備OK!

シリーズ戦前に、バッテリー4パックくらいは練習したいと思います♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です