リア足回り、「要チェックや!」

今日は晴天で、夏並みに熱い日でした。

走行中に少々気になっているのですが、
ちょっとした段差を乗り越えた時に「バイ~~ン!」
たぶん、バネが遊んでいる為。

TRDのリアバネってこんなに音が出ていたでしょうか(^_^;)
ショックはTRDのAE-831ですが、ヘタリ過ぎているのか???

また、曲がる時にアクセルオンでリアサスペンションが「ブルブルブル!」
これは、コントロールアームブッシュのヘタリによるジャダーかな・・・

一応、リア周りをチェックしました。

途中、低底のウマを購入しに、アストロプロダクツに行った時に、
勢いあまってチェストを買ってしまいました(笑)
安価で不安なので普段あまりアストロプロダクツ製は買わないのですが、白色で可愛らしく、セールで10%OFFというのでついつい。本社から発送となりました。

話がそれましたが、結果的にショックは抜けてないようでしたが、ブッシュ類はヘタっている様子です。あと最も気になったのはジャッキポイントの錆でした(涙)

う~ん、となるとリア足回りとしては、バネとコントロールアームを変えたいな~(^_^;)

最近、ヤフオクでベステックスの不等ピッチのリアスプリングを探してみるも、出品されていないんですよね。アネックスさんに直接注文するのも何だか面倒くさいし~

↓これ

ハチロクの部品は、気になった時に買っておくようにした方が良いなと思いました。

ともあれ、久しぶりの作業でしたが、楽しかったです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。