ラジコン天国下関再開!も、私はいつもどおりのトラブル(笑)

今日より、ラジコン天国下関が再開しました♫

昨夜、ワクワクして待ち遠しかったです(笑)

まるで子どもです(^^ゞ


神風GRKと、2ヶ月何もしていないYD-2SX、2台とも持ち込みました。

コースINするも、
神風GRK、メッチャ走りづらいです( ;∀;)

トラクションがかかりません。


リアスプリングをReveDのハードからミディアムハードに変えると、ずいぶん安定するようになりましたが、まだまだ2か月前の状態には程遠い感じです・・・

仲間と一緒に走りながら、よし、これからという時に・・・

ギャッ!と言う音がなりました。


あ!

不安MAXのベベルギヤか!? ( ;∀;)



確認すると、デフケースのベアリングが逝って、ベベルギヤが噛み合いが悪くなった状況でした。

子どもの塾の送迎もあったりで、作業は出来ず、本日ここで終了。


ちーん。



帰って明日に向けて作業しました。


ベアリングは粉々に(^_^;)


「ここには、そこそこ良いベアリング入れておいた方が良いよ」

という助言を頂いたこともあって、TRFのベアリングを買っておきました。



ベベルのシム調整。

0.05mmを1枚追加しました。



そんなこんなで、作業も終盤、デフやバルクなどリア周りを増し締めしている最中、

先日買ったPBの六角レンチが折れてしまいました(ノД`)・゜・。

ネジと工具の噛み合わせがカチッとしていて、お気に入りだったのですが・・・
もしかしたらラジコン用の工具というものは、トルクをしっかりかけられるよう頑丈に出来ているのかもしれません。


トラブル続きで楽しませてくれます(笑)



最後に、使い込んでいるヨコモのトラクションホイール。

なぜ、リムをわざわざ黒色にしているのかわかりません。
タイヤと同色でホイールが小さく見えますよね。

シルバーに塗装して
ちょっとイメチェンしてみました^^


最近のD1車輛のホイールって、白色とか蛍光色とかが増えてきていてシルバーって少ないです。
何だかひと昔前の雰囲気になりますね(^^ゞ


明日は、開店から日暮れまで走らせて、

セット出したいと思います!♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です