バッテリー1本で退散!

今日は祝日なのですが、昨夜、夜更かしをしてしまい、起きたら14時でした(^_^;)

14時。
私「あっ!やばい遅れた!」

嫁「えっ!!? 今日仕事?!」

私「ラジ天!」

嫁「相変わらずビョーキやね・・・」


というこで・・・

急いでラジコン天国下関へ向かいます。


14時半、到着すると今日も仲間が集まっています^^

今日は、ReveDのサーボST-RSとヨコモのV4ジャイロで走らせてみるも、フロントナックルに付けている逆関節防止のストッパーがホイールにわずかですが接触していたり、ナックルのベアリングが渋いなど、なにかと細々トラブって早々に走行を断念・・・

バッテリー1本分で終了しました。
外はメッチャ寒いので、時間のかかる作業をする気になりません(笑)


でも、その短い時間の中でも、いろいろ感じたり、教わったりで収穫はありました^^


サーボとジャイロの感触的にもイマイチ・・・
フタバのBLSとイーグルのジャイロのほうが気持ち良く走れた気がします(‘Д’)

ST-RSは好評のようですし、もっと煮詰めていきたいので、どのジャイロをチョイスするか引き続き検討します。


家に帰ってフロント周りをメンテ&再調整。
ベアリングはパーツクリーナーで洗って、シリコンスプレーを吹いておきました。


次回、これでもう1回走ってみます。

屋外コースを走っているので、ベアリング等のメンテには一層気を付けておかないといけません(^^ゞ

各部の細々したところの積み重ねが大切。



早く走りたくてウズウズしています♫

病気ですかね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です