ステッカー自作を試み、失敗するも光は見えました(笑)

今後のことを考えて、ステッカーの自作を試みています^^

全く扱いきれていませんが、仕事用でインストールしてあるイラストレーターでゴソゴソと作業開始。

基本、画像をネットで拾ってきて加工みたいな感じですが、便利です。



まずは、シール紙が白色のものから。
デザインに白色が入っている場合や色をしっかり出したい時にシール紙が白いものを。

インクで白色ってでないですよね、たぶん^^

シール紙は↓を使用してみました。

とりあえず
・インタークーラー
・オイルクーラー(トラストの青イメージ(笑))
・メッシュ
・ハチマキ

みたいな感じで

まぁ、満足です^^
バンパーのダクトなども全部内側からテープで貼っています。

内側から転写のシールでうまくいかないか今度試してみます^^




次は、シール紙が透明で転写して貼り付けるタイプです。
白い部分は透明になります。ただ、貼り付ける場所の色によって色の出方が暗くなったりとかは注意が必要です。

使用したのは↓


これはボディに貼っていく用です。

いくつかボディに貼ってからまたデザインを考えていこうと思い、A4用紙の半分だけ印刷して、半分をA5用紙として次回使おうと思いました。

それでもスペースが余ったので、子供用に進撃の巨人を(笑)


さてと印刷・・・



よしよし、うまくいき・・・・


あ!


転写だから反転しないといけなかったの忘れてました!><



さっそく残りのA5ぶんを使用するはめに・・・(^^ゞ


デザインを反転して
こんな作業もやりながら覚えて言っています。素人なもので・・・

仕事ではなかなか覚えられませんが、遊びだとすぐに覚えていけるのを実感します(笑)


いざ印刷!

GO!



ぐふっ!


縦・横の印刷設定をミスりました><

プレビュー画面では良かったのに・・・
不要な進撃の巨人はバッチリ(^^ゞ


とりあえず使える部分を貼ってみます。


お~、仕上がりは全然よいですb

透明シートなので背景が透明になります。


再度シールをポチってまた作っていきます^^



ということで、外装は未完成ですが、


今日は土曜日


みんなとのランエボでの初連ドリを楽しみにして
ラジコン天国下関へ意気揚々と向かいました!




あれっ!?

誰もいない・・・


2時間ほど自主練習をして帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。