サーキット準備初日!(地獄)

令和3年9月1日水曜日
ついに店舗を借りました!

記念すべき初日

今日からサーキットづくりが始まります!

ワクワクです! 

いざ!


まずは、サーキットコースとなる部分のカーペットを剥がしていきます。

作業慣れしているお友達が、サクサクとカーペットを剥がしていきます。


メッチャスムーズ。

しかし・・・

ここからです・・・地獄は(゚Д゚;)

ディスクグラインダーでボンドを削っていくのですが、コンクリの表面も削りながらの作業で、

粉塵(ふんじん)がスゴイのなんのって!(;’∀’)

写真ではわかりづらいのが残念。
山口県の方言で言うと「わや」と表現します。

私はグラインダーの取り扱いは不慣れなので、
ほぼ見学・・・

10時から15時まで作業して、削り取ったのはコース面積の3分の1くらいでしょうか・・・

床が白くなっているところが作業したところです。

マジで写真では伝わりませんが、

身体を壊すんじゃないのか、という粉塵でした・・・


まだ3分の2残ってます(^_^;)

粉塵で精神的にやられつつ、
戦力外の私ですら、運動不足もあって足腰がやられました。

ほんと、お友達さまさまの状況ですが、
お金を掛けないようにまで気遣ってくれています。

感謝しきれません。


また、他にも何人か遊びに来てくれました。
差し入れをしてくれたり、「もう走行料金払っとこうか?」とか言ってくれたり、ほんと仲間に恵まれているのを実感。


この粉塵地獄はまだ続きますが、これさえ乗り切れば、一気にワクワク作業になるでしょう!

(他力本願ですが)ご期待ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です