サムライFCシェイクダウン♫

1月3日。
ラジコン天国下関、正月明けにてさっそく走りに行きました。
天気も良く、いつも以上に賑わっていました^^

まぁまぁ、悪くはない感じですが、
コーナー立ち上がりだけ苦しい感じです。

久し振りに来られたK先生に感触を見て頂くと、リアの足回りの動きが悪くトラクションが掛かっていないのではないかと言うことでした。

その他、プロポやらアンプやらの設定をいくつか確認しながら一緒にいいところを調整していきました。


最も変化を感じたのは、ジャイロのゲイン設定を44から54にあげた時でした。
44の時はスパッと振り出すとだいたい得意なラインが決まってしまっていましたが、54にあげた時はドリフトアングルの自由度が増した感じ、ラインを狙って行ける感じが増しました。

フタバサーボの時のジャイロゲインのままで、ReveDサーボに変えてからそのあたりをいじってませんでした(^^ゞ


一つ言えるのは、イーグルのジャイロでも全く問題なく走れているということです(笑)  お勧めはしませんが(笑)



帰りに、YD-2用のリアロアアームを付けてみようと、GRK用の3mmサスピンを買って帰りました。
以前、フロント用にGRK3mmサスピンを注文した時に、お店のママさんがもう1セット店頭に入れておいてくれたので助かりました^^


ダンパーオイルをエア抜き&つけ足し。


これで明日走ってみます。

何かを変えてい行くことで楽しみ倍増です♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。