アルミ製ショックタワーを装着♪

RRのレイアウトに変更し、ラジコン天国下関へ試走にGO!

全体的にまぁまぁ良いのですが、以前からちょっと気になっている、長いコーナーでカクカクした動きが出てしまいます。

ステアリングが戻ろう戻ろうとする動き。


今日は、初老の店長さんと一緒に走らせていたのですが、店長さんから、
「フロントを思いっきりトーアウトにしてキャンバーをつけてみてごらん」と助言を頂きました。


今まではややトーアウト、キャンバーは1度(タイヤの片減りがいやだから・・・せこい)でした。


リヤはキャンバー0度です(笑)


とりあえず極端にということで、フロントをめちゃトーアウトでキャンバーを6度にしてみました。

それで走ってみると・・・

 

おー! スムーズに走る!

気持が良い!^^


今日は収穫がありました。


ついついご機嫌になって、帰りに前々から欲しかったアルミ製のショックタワーを買いました♬

今までお店で何回手にしては、陳列棚に戻したことか(^^ゞ

樹脂のショックタワー、ふにゃふにゃですもん。


他のメーカーのもググってみましたが、これでじゅうぶんな感じと思いました。
まぁまぁ値段がするので、今まで躊躇していました(^^ゞ

あとついでに、リヤのボディマウントやリヤナックルのアーム取り付けで延長するのにカラーを入れいていますが、カッコ良くしたいと思い、C足延長カラーを購入。

何気にこんなのでジャブのようにお金が無くなっていきます(笑)

さっそく帰って作業。



作業前



作業後



画像では分かりづらいですが、ずいぶん精悍になりました^^

気のせいかダンパーの動きも良いような・・・

気のせい?(笑)


だんだん進化してきています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です