ちょっと寝込みました。

仕事が全然追いついてなく、市役所や県庁から注意されています、、、

年度変わりの行政提出資料が複雑すぎて参ります(汗)

「無駄な作業が多いな、、、」とか「とはいえ余計な仕事を増やしてすみません」という感じ。

来週いっぱいの締切がいっぱい溜まっています(汗)

金曜日は、J:COMさんが「モルックしませんか」の撮影にお越しくださいました。

渡辺かえさん(MC)と上野さん(芸人)とパチリ。

私は挨拶だけで、絵的に若い女子に参戦してもらいました^_^

しかし、さすがMCと芸人さん、トークや盛り上げが上手。話すの苦手な私にはムリ。

J:COMさんは町のいろいろな場所やイベントに足を運んで情報発信をされていてすごく共感が持てます♫

夕方は高校同窓会のミーティングに行ったり、

夜は某政治家後援会の立ち上げについて、鯨を食べながら協議。

最近、下関では何かと話題になる鯨。

美味しいです。

この後援会活動も責任の重い活動になりそうですが、我が町を住みよく創造していけるよう声を届けていきたいと思います。

若者の投票率が下がっているなか、投票への啓発にも繋がるよう努めてみます。

土曜日

日野ベースの草刈りと小月ベースにも顔出しに行きたかったですが、自宅でちょっとpc作業して、後は疲れか寝込んでしまいました(汗)

次から次にミッションが待っていて、精神的ダメージが溜まります。

小月ベースのLINEグループでは賑わっている様子がアップされました^_^

明日のシリーズ戦round3に備えて楽しんでいる様子が伺えます。

私自身は全くラジドリ出来ていませんが、なんとか環境は維持していきたいところ。

最近の娯楽はスマホの普及によりYouTubeやゲームが身近になっています。小月ベースも日野ベースもそうですが、リアル遊びを行える環境を町に残したいと思っています^_^

欲を言えば、いつかバズって欲しいですけど(笑)

私は以前ゲームにン百万円課金したことがあって、時間もお金もかなり損失しました。

ゲームは空いた時間の気分転換くらいが良く、他人と競って本気になってダメになると学びました。

技術で競うゲームならまだしも、特に課金して強くなるゲームは要注意です。

夢のまた夢ですが、夢は気軽に実車を走らせる場所、例えばジムカーナ場とか欲しいなぁと思っています(笑)

音楽でもスポーツでも釣りでも何で良いのですが、やりたいことを出来る、リアル遊びの場が町に増えていけば良いな〜っと願っています^_^

昨日、寝込んだので朝5時になっても眠たくありません。外が明るくなってきた、やばいな〜

まとまりのないブログを最後までご覧くださりありがとうございました。

【追伸】

令和6年『チームゴミ』募集

令和6年8月13日に関門海峡花火大会が行われます。

私は9回目の任命になると思いますが、今回もゴミステーション隊長です。毎年一緒に汗をかいてくださる方を独自に募集していますので、今年はダメ元でブログでも募集してみます。

もし手伝うよって方がおられましたら、コメントお願いします^_^

メリット

・一生の思い出になると思います

・下関の一大イベントで40万人を楽しませます

・前向きな方と一緒に豊かな時間を過ごせます

・間近で花火を見ます

・関門海峡スタッフTシャツ差し上げます

・お弁当、飲み物無料

デメリット

・フルで参加するとけっこう疲れます

1日を通して参加すればけっこうキツいですが、今回は午前の部、夕方の部もつくって無理なく参加出来るようにします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です