しばらくアンプのセッティングにこだわろう。

年末の慌ただしさが落ち着き、久し振りに思いっきり楽しめる時間が出来てワクワクして走りに来ました^^

しかし、友達と走ってみると、立ち上がりの加速でちょっと遅れを取ります。


確かにピニオンは26を使っていて、もうちょっと小さいほうが良いのかなとも考えつつ・・・


私の指の問題で修行不足なのかなとも思いつつ・・・



しばし休憩・・・




ノリでこんなのを入れてみたり。

確かにトラクションが良くなったと言えば、良くなったような・・・
でも「このゴム入れただけで変わる~?気分的なもの?」と疑心暗鬼な自分がいたり(^^ゞ


ハヤトさんのブログには、どの路面でも効果絶大と書いてあるし、効果はあるのでしょう^^
ハヤトの青いブログ


まぁでも、根本的に私の課題はそこではないのですが(^^ゞ



夕方、先生にチェックしてもらうと、確かに立ち上がり良くないね~とのこと。

指の問題ではないということで、ホッとしました(笑)



プロポのスロットルカーブを見直してみたり、アンプのセッティングを見直してみたりで、ちょっと改善しました。


アンプセッティングの重要性を良く聞きますが、ちょっとなおざりになっていました。



次は、ピニオンを小さくすることも試しつつ、引き続きアンプのセッティングもしていこうと思います。


ブログを書きながら、今日の復習みたいになっています(笑)
考えながら、また試すという繰り返しですが、そこがまた楽しいところですね~♬


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です