YD-2Sのリアホイールツライチ化

久しぶりにラジコン触りました。
正月に思い切って遊べるように、準備していきます^^

今日は、リアのサスマウントを交換しました。

フロントに比べリアホイールがフェンダーに奥まっていてツラ具合がしっくりきません。ちなみにホイールのオフセットは5です。

フロントは若干、フェンダーからはみ出てる感じですが、まぁ許せる範囲。
几帳面な方なら許さないかもしれません(笑)

わかりづらい角度からの写真しか残ってなく(^_^;)

 

そこで買ったのがサスマウント。
リアの前側のサスマウントを若干広くします。

今後どうなるか分かりませんし(なんかカッコもいいし^^)、調整可能なアルミ製を買いました。ブッシュも必要です。

 

とりあえず標準45.7mm ⇒ 47.2mm へ。
ブッシュの取り付け方でロアアームの左右の角度を微調整します。

調整式アルミサスマウント。

ブッシュ。

ギアケースを緩めれば入れ替え出来ます。

 

ほどよくツライチくらいになりました。

 

少々放置気味でバッテリーが上がらない程度に動かしているリアルハチロク。
すこぶる好調です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です