WBCな1日。

昨日は、中学校に行ってました。

前夜にPTAお疲れ様会をやっていて、翌日に行われるWBC(ワールドベースボールクラシック)の決勝、日本対アメリカの話題になり、「授業より大切なことがあるのではないか?」という話になりました。

スポーツ界の伝説の日本人と言えば誰を思い出しますか?

昔は力道山、千代の富士、王、長島など、最近では松井、イチローですかね?(私は井上尚弥w)

しかし、大谷は別格で抜けているように思います。そんな日本代表の世界一を決める大会を見たい人もいるでしょうし、見てみたら感じるものもあるでしょうし、また何より皆んなで日本を応援するということもとても有意義な体験になると思うんですよね。

同席してもらっていた校長先生に「パブリックビューイングを出来ませんかね?」と出来るわけないと思いながら聞いてみました。

話の分かる校長ですが、さすがに当日に授業を取りやめて野球観戦には難色を示されました。(教育委員会で問題になるしそりゃそうです)

なんとかしようとする精神で校長は代替案をだされ、「校舎に途中経過を貼り出しましょうか」と言われました。

何か問題がでたらPTA会長(私)の責任にしてってことで、私も作業にいくようにしました。

結局、授業に集中出来なかったらいけないので、授業の間の休憩時間に掲示するようにしましたが、休憩時間の度に生徒も先生もキャーキャー言って喜ばれました^_^

やって良かった♫

娘には大谷が高校の時に書いた大谷ノートを紹介しました^_^

そして私も今からの人生のために大谷ノートをつくろうかと思いました♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です