Goodjob 息子!

今日は息子の高校受験の結果発表があり、無事に合格しました。
まぁ、難易度は高くないのですが(^^ゞ

「特に将来やりたいことは無いけど、しいて言うなら車が好き」という息子は、自動車工学科を選択。

親譲りで車好きになったため、良かったのか悪かったのかわかりません。
多少、責任を感じています。

今の子供たちは、AIの発展により将来60%は今無い仕事についているのではないかと言われています。
特に車なんか激変する産業ですから。

車の仕事に直結するかはわかりませんが、今後流れ作業はロボットに変わっていくので、何かを生み出すという創造性とモノづくり力を育くめられれば有意義かもしれません。

車関係は、今まで以上に情報収集していきたいと思います(^^ゞ

ラジコンで集客はしきれませんが、車のほうがまだ集客出来そうなので将来起業出来るような産業であれば仕向けて行こうかな(笑)



今は、ただハチロクを動かしたいだけのようです。

頑張れよ、息子!


入学祝で工具を買ってあげようと思います♬
D1スポンサーのTONEかな^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です