BESTEX(ベステックス)バリアブルスプリングレビュー♪

装着してからというものの、なかなかゆっくり乗れていませんでした。
そうこうしている合間に梅雨も明けました^^

さて、先のブログでも紹介しました通り、ベステックスリアスプリングを装着。
ブログ

TRD6キロ+スペーサー → BESTEX6キロ


スペーサーを外したということもありますが、
車高はリア下がりになってしまいました^^

ちなみにタイヤは195/50-15 ホイールは7J。

只今、フロントを下げるか、リアをスペーサーで上げるか考え中ですが、
恐らくフロントを下げると思います。

極端に低いわけでもないですが、「違法改造をしない」がモットーなので、一度、最低地上高を測ってみようと思います。

そして肝心な、乗り味というと、

TRDのときは、ちょっとした段差でガチャガチャ音を出していましたが、音はなくなりました。
そして今までより断然、道路のギャップを柔らかく吸収します。
使用していたスペーサーが固かったなどの影響もあるのかな・・・

純粋にバネだけを変えたわけでないので反省中(^_^;)

限界がどうのとかはわかりません。
技術が無いので(笑)

自分の限界が低いという・・・

まぁ、ガレージアネックスさんが販売しているスプリングなので、無問題でしょう^^

ただ今までよりも街乗りは格段に快適になったということ。
いい買い物をしました。

近々の欲しいものリスト
・ブリッドのフルバケ ZETAⅢ
・クスコのクロモリの定員用6点ロールバー(中途半端(笑))
・リアコントロールアーム
・ワタナベRタイプ 15インチ8J オフセット0
・エンジンOH
・カーポート(笑)

BESTEX(ベステックス)バリアブルスプリングレビュー♪” に対して3件のコメントがあります。

  1. あおい より:

    はじめまして。
    ご質問させてください。

    ホイールはオフセットおいくつをお使いなのでしょうか??

    参考にさせていただきたいのでご教示いただけると幸いです。

    よろしくお願い致します。

  2. あおい より:

    連投すいません!!

    ついでにリアのフェンダーは加工されてますか??
    昔同じスプリングでフェンダー当たったイメージがあったので。。。

    お手数おかけいたしますがよろしくお願い致します!

    1. まっつん より:

      はじめまして、メッセージありがとうございます!

      アドバンOniは15インチ7J オフセットは+15だったと思います。
      リアフェンダー加工なしで、スペーサーを入れているくらいで全く当たりません。
      ホイール外してみればオフセットやスペーサーが正確に分かるかも知れませんが、猛暑により気力がなくすみません^^;

      8Jオフセット0でツメ折りかなと思っていますので(間違えていたらすみません)、オフセットにもよりますが7.5Jでも加工なしでいけるような気がします。

      何かあれば逆に教えてください。
      お互いハチロク頑張っていきましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です