10月入っての日曜日♫

日曜日。

今日は、私は12時までしか滞在出来ませんでしたが、1日を通して12名の来客がありました。

賑わうことは、心からホッとするし、うれしいです。

うち、ビジターがお二人。

そのうち1人は、市外からお父さんに送ってもらった高校生。YD-2Eを持ち込んでいました。

子どもにも利用して頂けて、別の視点からもうれしいです😊

何のためにサーキットにチャレンジしているかというと、遊び場をつくりたい、賑わいをつくりたいからです。

真面目な話、人口減少やスマホの普及などで、リアル店舗のニーズが減り、様々な文化や遊びに触れる場所は無くなっていくと思います。

私が子どもの頃は、団塊ジュニア世代ということもあって、商店街やレジャー施設などは賑わっていました。

プラモデルをつくろうと思えば商店街に歩いていけば買えたし、マリンランドというレジャー施設も自転車で行けるところにあって、プールやボウリング、冬にはアイススケートも楽しめました。

かたや、今の子どもたちの遊び場は減り、スマホに依存し、学校のクラブ活動では、生徒数の減少で選べる部活が限られていたり、教職員の働き方改革で日数制限などもあっています。

何か、衰退した街を残して先人の逃げ切りみたいなのは嫌なんですよね。

なので、豊かな地域を残すために、私の出来る精一杯の遊びを生み出すことにチャレンジしているのです^_^

もちろん仲間に手伝ってもらえているから出来ているのですが・・・

逆にスポ少のコーチなどをボランティアでされている方はホントすごいなと敬意を表します。

好きでやっている人もいるかもですが、人の子どもを預かって、しかも任期の終わりが定まってないような感じですし。

ともあれ、私はわたしの出来ることを見出して、コツコツやっていきます。

なんか変なテンションで長々と書いてしまいましたが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。